CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Recommend
Recommend
MOBILE
qrcode
【FF14】やっとこ剣術R32
復帰してもやっとこ剣術がR32にw
なんかR25超えたあたりからあげるのがきつくなってきたw

7月のバージョンアップまでにはあげれるとこまでもっていきたいのぉ。

最近SSとってなくて今度大量にとってアップするかなぁ。
ブログ更新がかなり停滞気味になってるのがちょっとねぇw
日々書かないとアカンねw

とりあえずがんばってあげるぞー!


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | |
久々に更新♪
こんばんわ。忙し過ぎたのと、時間がある時にFFにログインして燃え尽きてましたw
さて、近況報告としますか!

現在格闘士がやっと17?18?そのくらいになりました!
製作の方もとりあえずはLSの人と分担して裁縫を担当することに!
今はやっと15か16くらいになりました。ここのとこリアルが忙しくて、製作ばかりでしたが、シャードがない!
全然ないよ!特に裁縫は風と土をよく使うので、すぐなくなっちゃうヽ(´o`;

最近じゃ、バザーで売ってる人もあまりいないか、凄く高いかどっちかですかね。
さすがに高額で買い取りしたくないので、泣く泣くシャード集めですよ。。。
シャード集めに合わせて、幻術士とかも上げていけば一石二鳥じゃないかと思い、ウルダハ出たとこでチマチマやってましたw以外と貯まるし、修練値もちゃんと入っていい感じ♪

まぁ、30分もやってると飽きてきますが。。。
ある程度シャードの確保が出来た段階でまた街に戻って製作というスタンスでやってます。

もっと本当は冒険に行きたいのだっ!!
まぁ、一緒に逝ってくれる人がいないからなぁw
随時募集中デス!!( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ行ったことがないところがあるので、散歩したいですの。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 製作上げ
さて、昨日は仕事があったので夜ログイン。
フレも落ちてしまったので、ひとりで製作スキル上げ。

ローカルリーブもいくつか受けて、さくっと終わらせました。
初期はかなりすぐランクがあがるのでやってて楽しいw
とりあえず、裁縫を10まで上げて、錬金、鍛冶、彫金、板金を上げ始めてます。

まだ、何を作りたいとかがないんですが、一応一通りの装備品の修理などを自分でできるようにしておきたいなと。

なんか合成もシャード?シェード?複数使ったり、素材も多かったりと武器や防具を作成するにも大変そうですよね。でもなんかそういう方が作ってる感じがでて個人的にはよいかなと。

ただ、現状がバザーと店売りのみの流通経路なので、相場がどのくらいなのか、その武器や防具を探すだけでもかなりの苦労です。たまたま見つけたけど、金額がかなり高かったりして買えなかったり、やっとの思いで買ったと思ったら隣でかなりの破格の価格で売ってたりといろいろありますが、とりあえずは楽しめてますw


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 ようこそFF14♪
こんにちわ。
忙しくて、ずっとブログ更新できませんでしたっ。。。。

22日にCEが届きわくわくしながら帰宅w

インストールのいじらしさと登録の面倒さが早くプレイしたいという気持ちをかりたてますw
無事インストール終了!
アップデートも問題なし!
キャラはβで作成して保存したものがそのまま使えたのでそのままロード。
ウルダハに所属国を選択しようと思ってましたが、フレがグリダニアということでグリダニアを選択!

まだグリダニアのオープニングムービーを見てなかったのでちょうどよかったw

やっぱウィンダスみたいでグリダニアにしてよかったかなぁ。
FF11のときはウィンダス所属だったので親近感があります。

とりあえず、初日は最初のメインクエをさくっとまわり、近隣のエーテライトを解放しにまわりました。
βから追加マップがあるかなぁと思ってましたが、特になく、ウルダハ、リムサをまわって終了。

いやぁー、βとそこまで変わってないですが、気持ちの変化か嬉しいですね。
しかも、もっと初日だとメンテとかログインオンラインになるかなぁとか思ってましたが、特にそれもなく、個人的には少し拍子抜けですw

今回、鯖ミシディアにしました。
結構人が多い鯖のようなので、30日からの正式サービスインのときフレは入ってこれるのか不安です。。。
現状でも重さが結構目立つ感じなので、かなりの人数ログインしても平気と豪語してたのはどうなのかと思ってしまいますが、とりあえずはまずまずのスタートだったのかな?

戦闘系のバグとか早く直してほしいですけどねw
あとは機能してない町とかサービスインの際には稼働させてほしいかなぁ。
まぁ、これからのスタートなので期待しています♪


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 オープンβ 9/2 開始
オープンβが9/2 11時よりレジストレーションコードの取得が可能になるようです。
定員オーバーだとダメなのかなぁ。
どうなのかなぁ。

コード取得できればいいなぁ。

取得できなければ22日まで我慢するかw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 オープンβ開始は9/1から
忙しくてβ3はあまりログインできなかったのですが、いよいよオープンβが開始されます。
上旬って言ってたから2週目くらいかなと思ってたところ、なんと9/1からやるみたいです。

今は疲労度システムの導入で沸いてますが、よりよくなっていくのはオンラインでのよいところ。
意見を幅広く受け入れていくのは大変だと思うのですが、ちゃんとプレイできる環境にサービスインまでには整えてもらいたいかなぁ。

パーティ組んで落ちてたのとかもう平気になったのかな?

オープンβでは三国選べるようになるので、まだ見ていない2つの国が楽しみデス。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 オープンβが9月上旬からスタート
9月上旬からオープンβが開始されるようで、いよいよ製品版に近い形でできるみたいですね。
オープンβでは今までβで選択できなかった「グリダニア」「ウルハダ」が選択可能に!!!

どっちにしようか迷うなぁ。
ウルハダでの開始を現段階では考えているのですが、一度プレイしてみて確定しようと思います。

またギルドリーブの追加でビシージ的な感じの「多VS多」も追加されるようですね。
これもまた楽しみですが、カクカクとかなりそうな予感w

まだ見たことないSSがいっぱいなので、楽しみですねぇ。


スクエニ、「FF XIV」のオープンβテストを9月上旬開始! OBTで実装される「ウルダハ」、「グリダニア」の風景とランク40の“多対多”バトルを紹介(Game Watch)


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF11ユーザーに対するFF14の特典を発表
・「FF XI」の月額利用料金が735円に割引(通常1,344円)
・「FF XIV」スペシャルインゲームアイテムをプレゼント
・「FF XI」のキャラクター名を「FF XIV」に引き継ぎ可能に

んー、どうなんだこれw

ちなみにスペシャルインゲームアイテムは「エルメスの靴」で効果は移動速度アップ。

実用できるかどうかは詳細が何もないので、判断がつきませんね。

また、キャラクター名を引き継ぎって、うしろに鯖名がついただけ…。
びみょーw

サービス開始前にいろいろ発表するのはすごくうれしいですが、なんか個人的には結局金かっ!!と思ってしまったりも…。

スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開「FF XI」利用料金の割引や「FF XIV」へのキャラ名の引き継ぎが可能に(Game Watch)



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 園芸師
今回は園芸師を紹介します。
前回紹介した採掘師とほぼ挙動は同じですね。

園芸師
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

樹木の伐採、野草などの刈り取りなどを行うギャザラー。
こちらも採掘師と同じく、アーバーコールとういうアクションを利用して周囲を調べ、良木を探し出します。

こちらも伐採可能な場所でピカピカ光る場所があるのでそこで切ることができます。


採掘師1
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


木を切る角度を決めて斧を振り下ろす感じですね。
採掘師と違って角度になってます。
基本は採掘師を同じで、ピンポイントで伐採できる場所を探すのが目的です。

採掘師2
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スゴイなぁと思ったのが、上の方から切ると上から斧を振り下ろし、下の方を狙うと下からか、横から斧を振り下ろします。
細かいっ!!
でもこういう細かいところの作りスゴク好きですw

採掘師3
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


やっぱりギャザラーはまったりできそうでソロの時とか少しの時間だけの時にやっていけそうです。
でもこれをメインというのはさすがにきつそうだw

ランキングはこちらをクリック!
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |
FF14 散歩してみた
β2のときも散歩はしてたんですが、気づかなかったのかそもそもβ3からなのか不明ですが、エールポートなる街?砦?を発見!!
でもゆっくりしていけと言うわりに中に入れてもらえなかった。。。
中に入りたかったーーーー。

エールポート
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


サハギンとかと戦ったするのかな?
新しいものがあるとワクワクしますw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| FF14 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/5PAGES | >>