Angel Dust

FF14プレイ日記ナリ。iPhone関連、ゲーム関連などの情報も。
http://ruko.robots-rk.com

FF11ユーザーに対するFF14の特典を発表
・「FF XI」の月額利用料金が735円に割引(通常1,344円)
・「FF XIV」スペシャルインゲームアイテムをプレゼント
・「FF XI」のキャラクター名を「FF XIV」に引き継ぎ可能に

んー、どうなんだこれw

ちなみにスペシャルインゲームアイテムは「エルメスの靴」で効果は移動速度アップ。

実用できるかどうかは詳細が何もないので、判断がつきませんね。

また、キャラクター名を引き継ぎって、うしろに鯖名がついただけ…。
びみょーw

サービス開始前にいろいろ発表するのはすごくうれしいですが、なんか個人的には結局金かっ!!と思ってしまったりも…。

スクエニ、「FF XI」ユーザーに対する「FF XIV」の契約特典を公開「FF XI」利用料金の割引や「FF XIV」へのキャラ名の引き継ぎが可能に(Game Watch)



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF11ユーザーに対するFF14の特典を発表
自分用メモ
自分用メモ

iPhoneのバックアップを取る際に、アプリによってはキャッシュを持ち、何時間たってもバックアップが終わらない。
なので、バイナリーエディタ等でバックアップ中のファイルのmdinfoファイルを確認し、どのアプリが多量のファイルをバックアップ対象にしているかをつきとめる。

該当アプリを削除した状態でバックアップをすると長時間バックアップにかからない。

入れ直しは忘れずに。

JUGEMテーマ:iphone


| comments(0) | trackbacks(0) | iPhone | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 自分用メモ
FF14 園芸師
今回は園芸師を紹介します。
前回紹介した採掘師とほぼ挙動は同じですね。

園芸師
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

樹木の伐採、野草などの刈り取りなどを行うギャザラー。
こちらも採掘師と同じく、アーバーコールとういうアクションを利用して周囲を調べ、良木を探し出します。

こちらも伐採可能な場所でピカピカ光る場所があるのでそこで切ることができます。


採掘師1
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


木を切る角度を決めて斧を振り下ろす感じですね。
採掘師と違って角度になってます。
基本は採掘師を同じで、ピンポイントで伐採できる場所を探すのが目的です。

採掘師2
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


スゴイなぁと思ったのが、上の方から切ると上から斧を振り下ろし、下の方を狙うと下からか、横から斧を振り下ろします。
細かいっ!!
でもこういう細かいところの作りスゴク好きですw

採掘師3
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


やっぱりギャザラーはまったりできそうでソロの時とか少しの時間だけの時にやっていけそうです。
でもこれをメインというのはさすがにきつそうだw

ランキングはこちらをクリック!
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 園芸師
FF14 散歩してみた
β2のときも散歩はしてたんですが、気づかなかったのかそもそもβ3からなのか不明ですが、エールポートなる街?砦?を発見!!
でもゆっくりしていけと言うわりに中に入れてもらえなかった。。。
中に入りたかったーーーー。

エールポート
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


サハギンとかと戦ったするのかな?
新しいものがあるとワクワクしますw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 散歩してみた
FF14 採掘師
採掘師を紹介します。
採掘師
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

鉱石などを採掘するギャザラー。
周囲を調べ、採掘場を探すランドサーベイなどのアクションを利用して、採掘場を探します。

岩場などにピカピカ光るものがあれば、採掘場です。
ただし、掘れないときもたまにありますが、あきらめずに周囲を探します。

採掘場を見つけると、メニューに採掘と表示され、選択すると採掘の開始です!
まず、鉱床露出部を選択します。
実際どこでもいいんじゃないのかと思ってしまいますが、変化するんでしょうね。
あまり実感ないです。

採掘1
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

次は実際に掘ります!
Remainderという値がありますが、これがなくなる前に掘り当てなければなりません。
ほかのギャザラーも同様かな?


採掘2
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

何回か、レーダーで探りつつ掘っていくという感じです。
私はまだそこまで感がよくないのであまり素材をゲットできません。。。。orz

採掘3
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

慣れてくると採掘師は良いかもしれません。

でも、採掘場が少ないと移動ばかりになってしまうと思うので、鉱山的な場所や採掘現場的な採掘師の集まる場所などもあると「今日の掘りはどうですか?」など会話しつつ掘れたり??w

装備などを作成する為の物資調達や金策などいろいろな面で活躍しそうなので、育てておきたいクラスの一つですね!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 採掘師
やっぱりミコッテ
β3が開始して、再度キャラを作り直しになりましたのでβ2のミコッテとはおさらばしたのですが、なんか愛着がわいてしまい、またミコッテ作成w

今回は、フォロワーさんと一緒にできそうなので、Ultimeciaにキャラ作成しました。
同じ鯖の方は是非一緒に遊びたいですね。

開始までどんなことができるのかいろいろと情報を集めたいですし、なんかひとりでもくもくとやっててもなんだかなぁという感じなので、ワイワイしながらやりたいですね。

今回、公式でもSS解禁してよいとのことなので、これからいっぱい撮っていきたいと思います!

とりあえず、まだ銃をメインとしてのクラスがないので、記念に1枚w
不具合で正常に画像がアップできませんでした。。。。
直してから再度アップしますー。

これで見えるかな?再アップ〜しましたー。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - やっぱりミコッテ
FF14 βテスト再開!!
お盆休みと突っ込まれたからなのか復旧して2010年8月13日(金) 18:20頃より再開しているようです!!!
ぐっじょぶ!

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 βテスト再開!!
リンクについて
いつもたわいもない記事しかありませんが、訪問してくださる方々ありがとうございます。
やっとお盆休みになったということで、普段ブログに時間を割くことができなかった為、いろいろと更新致します。

リンクにつきましてはよく利用させていただいているサイト様はすでにリンクさせて頂いております。
またリンクを張ってくださる方は大歓迎ですので、ひと声おかけ頂ければこちらも相互リンクさせて頂きます。

いっぱいつながると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | blog | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - リンクについて
FF14 一部エリアサーバダウンでβテスト一時中止
やっとお盆休みに入ったぞーと思ったら、□eがお盆休みですかっ!!!!w
せっかくβテストがっつりやろうと思ってたのにぃ。

お盆休み取りますって最初から言ってくれればいいのに。。。ぐすん。



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 一部エリアサーバダウンでβテスト一時中止
FF14 βテストフェーズ2終了。フェーズ3へ
βテストも早くもフェーズ2が終了になります。
8月中旬からフェーズ3へ移行とのことで、フィードバックからの改善があり、キャラは一度ワイプ。
大幅な改善だとうれしいですね。

なんか、実際のプレイしたものに関しての意見、感想、批判も大変参考になるんですが、どんなのか想像を膨らませて話をしている時も以外と楽しいのです。

かなり期待しちゃってる自分がいるんでしょうねw

せっかく作ったキャラが消えちゃうのはもったいない気もしますが、また一から出直しですw
次はどの種族で作ってみようかなぁ。

フェーズ3である程度テストして、オープンβという感じですかね?
そんなに日数もないので、ぎりぎりまでテストするんですかな?

あー、でもある程度のベースだけ製品版に適応して、あとはバージョンアップでオンラインで修正みたいなこともできるか。
んー、まぁいい作品になればそれだけでいいです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 βテストフェーズ2終了。フェーズ3へ