Angel Dust

FF14プレイ日記ナリ。iPhone関連、ゲーム関連などの情報も。
http://ruko.robots-rk.com

新生FF14始動!
新生FF14も本日より正式にサービスインですね。
既にαテスト、βテストに参加してましたが旧FF14とはまったく別ものと言って良いほどのものに変わってます。
既にアーリーアクセスで24日からはじめてますが、やることが多すぎるのと、操作が未だに慣れない・・・。


とりあえずβ4から引き継がれるので、ログインしたら・・・。
巴術士からはじめずになぜか知らないが格闘士を選択していた始末。。。。


もうボケボケですねw


まだぜんぜん進めていないので、まずは幻クエを消化し、続いて弓クエでも消化してしまおうかと。
まだメインクエは、タムタラをやっとクリアしたところ。
さっさと終わらせるものを終わらせてイフ、ガルへ挑戦したいと思います。



JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 新生FF14始動!
進捗
全くと言っていい程更新してなかったw
だが、何気に続けてます( ´ ▽ ` )

既に戦闘職は結構前にカンストし、ちまちまと生産職を上げてる日々デス。

たまにガルとか行って武器収集に勤しんでるところデス。

暇があればSSつけて更新しまふw
| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 進捗
【FF14】やっとこ剣術R32
復帰してもやっとこ剣術がR32にw
なんかR25超えたあたりからあげるのがきつくなってきたw

7月のバージョンアップまでにはあげれるとこまでもっていきたいのぉ。

最近SSとってなくて今度大量にとってアップするかなぁ。
ブログ更新がかなり停滞気味になってるのがちょっとねぇw
日々書かないとアカンねw

とりあえずがんばってあげるぞー!


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 【FF14】やっとこ剣術R32
iPhoneからFF14をリモートプレイ
(`・ω・´)ノ

また日頃の更新を怠っておりました。
今回は外出が多い中、待ち時間がもったいないと思い、なんとかできないものかと思っていたのですが、いいソフトがあるようで、それを導入してみました。

今まで仕事でいくつかのリモートソフトは導入していたのですが、ここまでのものがあって今まで気が付かなかったのだろうか・・・。

今回の導入アプリはCrazyRemoteというアプリです。

有料アプリで価格は¥1,500です。
チャリーーーーーーン。

アプリで¥500ですら躊躇する私ですが、以外とこういうものにはあまり糸目をつけませんw(´∀`)
何かとこういうのは汎用性が高いので、1つの目的以外に利用できるのはいいのですよ。
アプリ単体で動くものではなく、ホスト側にもソフトのインストールが必要。
PC側は無料なので特に気にしなくてもよいですね。

ゲームに特化している部分があるので、かなり快適にwifi環境だと動きます。
これが驚きでしたw
しかも3G回線でもある程度動くところがスゴイw
製作くらいならできそうですw

バザーの売れ行きなどチェックなどいいかもですね。
たまに移動の空き時間などでチェックしたりしてます。
あとはバージョンアップとかあるときは、事前に家に帰る前にバージョンアップなどが
終えられるので重宝してますw

一応やり方とかまったく導入したときにキャプチャーせずに入れてしまったので、
時間があるときに手順や方法など書こうかなぁ。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


JUGEMテーマ:iphone


| comments(1) | trackbacks(0) | iPhone | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - iPhoneからFF14をリモートプレイ
久々に更新♪
こんばんわ。忙し過ぎたのと、時間がある時にFFにログインして燃え尽きてましたw
さて、近況報告としますか!

現在格闘士がやっと17?18?そのくらいになりました!
製作の方もとりあえずはLSの人と分担して裁縫を担当することに!
今はやっと15か16くらいになりました。ここのとこリアルが忙しくて、製作ばかりでしたが、シャードがない!
全然ないよ!特に裁縫は風と土をよく使うので、すぐなくなっちゃうヽ(´o`;

最近じゃ、バザーで売ってる人もあまりいないか、凄く高いかどっちかですかね。
さすがに高額で買い取りしたくないので、泣く泣くシャード集めですよ。。。
シャード集めに合わせて、幻術士とかも上げていけば一石二鳥じゃないかと思い、ウルダハ出たとこでチマチマやってましたw以外と貯まるし、修練値もちゃんと入っていい感じ♪

まぁ、30分もやってると飽きてきますが。。。
ある程度シャードの確保が出来た段階でまた街に戻って製作というスタンスでやってます。

もっと本当は冒険に行きたいのだっ!!
まぁ、一緒に逝ってくれる人がいないからなぁw
随時募集中デス!!( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ行ったことがないところがあるので、散歩したいですの。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 久々に更新♪
FF14 製作上げ
さて、昨日は仕事があったので夜ログイン。
フレも落ちてしまったので、ひとりで製作スキル上げ。

ローカルリーブもいくつか受けて、さくっと終わらせました。
初期はかなりすぐランクがあがるのでやってて楽しいw
とりあえず、裁縫を10まで上げて、錬金、鍛冶、彫金、板金を上げ始めてます。

まだ、何を作りたいとかがないんですが、一応一通りの装備品の修理などを自分でできるようにしておきたいなと。

なんか合成もシャード?シェード?複数使ったり、素材も多かったりと武器や防具を作成するにも大変そうですよね。でもなんかそういう方が作ってる感じがでて個人的にはよいかなと。

ただ、現状がバザーと店売りのみの流通経路なので、相場がどのくらいなのか、その武器や防具を探すだけでもかなりの苦労です。たまたま見つけたけど、金額がかなり高かったりして買えなかったり、やっとの思いで買ったと思ったら隣でかなりの破格の価格で売ってたりといろいろありますが、とりあえずは楽しめてますw


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 製作上げ
FF14 ようこそFF14♪
こんにちわ。
忙しくて、ずっとブログ更新できませんでしたっ。。。。

22日にCEが届きわくわくしながら帰宅w

インストールのいじらしさと登録の面倒さが早くプレイしたいという気持ちをかりたてますw
無事インストール終了!
アップデートも問題なし!
キャラはβで作成して保存したものがそのまま使えたのでそのままロード。
ウルダハに所属国を選択しようと思ってましたが、フレがグリダニアということでグリダニアを選択!

まだグリダニアのオープニングムービーを見てなかったのでちょうどよかったw

やっぱウィンダスみたいでグリダニアにしてよかったかなぁ。
FF11のときはウィンダス所属だったので親近感があります。

とりあえず、初日は最初のメインクエをさくっとまわり、近隣のエーテライトを解放しにまわりました。
βから追加マップがあるかなぁと思ってましたが、特になく、ウルダハ、リムサをまわって終了。

いやぁー、βとそこまで変わってないですが、気持ちの変化か嬉しいですね。
しかも、もっと初日だとメンテとかログインオンラインになるかなぁとか思ってましたが、特にそれもなく、個人的には少し拍子抜けですw

今回、鯖ミシディアにしました。
結構人が多い鯖のようなので、30日からの正式サービスインのときフレは入ってこれるのか不安です。。。
現状でも重さが結構目立つ感じなので、かなりの人数ログインしても平気と豪語してたのはどうなのかと思ってしまいますが、とりあえずはまずまずのスタートだったのかな?

戦闘系のバグとか早く直してほしいですけどねw
あとは機能してない町とかサービスインの際には稼働させてほしいかなぁ。
まぁ、これからのスタートなので期待しています♪


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 ようこそFF14♪
FF14 オープンβ 9/2 開始
オープンβが9/2 11時よりレジストレーションコードの取得が可能になるようです。
定員オーバーだとダメなのかなぁ。
どうなのかなぁ。

コード取得できればいいなぁ。

取得できなければ22日まで我慢するかw

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 オープンβ 9/2 開始
FF14 オープンβ開始は9/1から
忙しくてβ3はあまりログインできなかったのですが、いよいよオープンβが開始されます。
上旬って言ってたから2週目くらいかなと思ってたところ、なんと9/1からやるみたいです。

今は疲労度システムの導入で沸いてますが、よりよくなっていくのはオンラインでのよいところ。
意見を幅広く受け入れていくのは大変だと思うのですが、ちゃんとプレイできる環境にサービスインまでには整えてもらいたいかなぁ。

パーティ組んで落ちてたのとかもう平気になったのかな?

オープンβでは三国選べるようになるので、まだ見ていない2つの国が楽しみデス。


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 オープンβ開始は9/1から
FF14 オープンβが9月上旬からスタート
9月上旬からオープンβが開始されるようで、いよいよ製品版に近い形でできるみたいですね。
オープンβでは今までβで選択できなかった「グリダニア」「ウルハダ」が選択可能に!!!

どっちにしようか迷うなぁ。
ウルハダでの開始を現段階では考えているのですが、一度プレイしてみて確定しようと思います。

またギルドリーブの追加でビシージ的な感じの「多VS多」も追加されるようですね。
これもまた楽しみですが、カクカクとかなりそうな予感w

まだ見たことないSSがいっぱいなので、楽しみですねぇ。


スクエニ、「FF XIV」のオープンβテストを9月上旬開始! OBTで実装される「ウルダハ」、「グリダニア」の風景とランク40の“多対多”バトルを紹介(Game Watch)


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XIV


| comments(0) | trackbacks(0) | FF14 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - FF14 オープンβが9月上旬からスタート